最近気になっていた、立花党首の他党批判

最近気になっていた、立花党首の他党批判


最近NHKから国民を守る党の立花党首の動画で、ちょっとなと思っていること。

れいわ新選組の選挙資金で1億2000万円使ったことをやたらと批判している。

れいわ新選組は、党としての内部判断で都知事選挙でかなりの資金を投じて、たぶんですが、2位を取るつもりだったのでしょう。

だから1億2000万円もの大金をつぎこみ、選挙途中で2枚目のポスターを作製して貼り替え作戦も実施してかなり頑張ったのでしょう。

他党の選挙戦略で選挙にお金をつぎ込んで、結果的には爆死したようなもので、そこにさらに大西さんのおまけの爆弾も爆発して、党の戦略は大失敗だったという結果なだけ。

もしかしたら、うまく2位が取れてそれも100万票以上とかだったられいわ新選組の党勢拡大になっていたでしょう。



それともうひとつ、国民主権党の400万円車買いたいから寄付お願いみたいなことがあったようですが(本家の情報は見ていませんので)立花党首の動画で知りました。
これにも寄付を否定するようなことを言っていましたが、政治活動をするために車が必要と国民主権党が考えて寄付を募ることを他党がなぜ批判をするのかは、ちょっと疑問でした。


平塚氏が立花党首を完全論破!
https://www.youtube.com/watch?v=5BL-ENGTQ-o


N国アンチのカピバラチャンネルの上記動画でこの国民主権党の件、動画にしていました。

カピバラチャンネルのすべてを同意するわけではないですが、車が必要で寄付を募ることは、客観的に見てやってもいいことだと思います。

あまり他党のことを責めるのもどうなのかなと思うところがあります。

逆に、N国は5億円の借金問題で、アンチからかなり破綻するのではなどと攻撃されているのですから。


まあ、N国支持者にとっては、立花党首のこの程度の発言は普通のことだと思えるレベルだとは思いますが。

選挙でふざけるのをやめると言ったが、動画でもまじめ路線を行ったほうがいいと思います。

NHK問題を再度集中的に動画にするなどして、N国はNHK問題という当初のイメージに戻して衆院選挙を迎えたらいいと思います。








地方自治ランキング

この記事へのコメント